泣きたくなってくる

今日も1度きり

XXがただ1度のみ

('A`)


今日の最高記録


最初だけは好調

ここ最近に言えることだけどどうも無駄に力が入りすぎてる

1,2行目あたりは意識すれば肩に力が入るだけですむんだけど、3行目以降からは指にも力が入ってしまうことが多い

力が入ると自然スムーズに打てなくなってしまい、ミスが増える

もともとそこまで力をいれずにタイピングしてただけに、ここ最近の無駄な力をどうすれば抜けるのかわからない

短い練習を多くするか、それともミス上限を30ぐらいに落とすか、はたまた一か八かでタイピングを休むか、これらのを試してみたいと思います

まあ最後のを最初に試すことはないですけど



「うやむや」について

どうもこの単語は打ちづらい

このワードが来た場合ほぼ間違いなくミスってEscというのが普通になってしまってる

俺の標準運視では打ちにくいので最適化も考えては見たんだけど、どうにもいいのが思い浮かばない


 U  Y  A  M  U  Y  A

右人,右人,左薬,右親,右人,右人,左薬

右中,右人,左薬,右親,右中,右人,左薬

右人,左人,左薬,右親,右人,左人,左薬


1番上が標準で、下2つが考えてみたやつ

真ん中のは安定しては打ちやすいのだけど、この場合だと右腕が若干動いてしまい、スペースキーが押しづらい

さらにこのワードの後に右指で押すワードが来た場合対処が遅くなってしまう

1番下のは試してみたけど無理

もともと指が短いので左人差し指でYを押すと、腕ごと動かさなきゃいけない

無理やりやれば何とか腕を動かさずに打つことはできるけど、その場合Aが非常に打ちづらい


やはり一番よさそうなのは真ん中だけど、その後のことを考えると躊躇してしまう

このワードで加速してもその後のワードで減速しちゃ意味ないからなあ




Printed by タイプウェルセンター(DD形式)

                                                                                            • -

<ソフト>タイプウェル国語R<練習モード>基本常用語<最高記録>30.849秒(レベルXX : 秒速12.97打)<ミス数>38回<自己順位>100位外<打ち切り回数>1回<平均タイム>30.849秒(レベルXX)<平均ミス数>38.0回<総ESC回数>1064回

                                                                                            • -


[ タイプウェル国語R]: 29727