Fighting Typers

Fighting Typersの早撃ちをやってみました

このモードは5つのひらがなを早く入力するというもので、ミス1につき0.5秒のペナルティがつきます

よって、高評価を得ようと思えば正確性が非常に重要になってきます

評価はGG〜SSSまでということでしたが、1回目のプレイでA評価

その後20分ほど練習してやっとSSSが出せました


乱打タイパーとしてはかなりきつかったです

「ひゃ」とか大嫌い



「老師も叩け」というモードもやりました

このモードは初速を鍛える(?)もので、画面に1つ出てくる文字を入力します

その入力速度が老師よりも勝っていれば1歩進み、負ければ1歩下がります

そして9歩下がれば負け、勝てなかったので何歩進めば勝ちなのかはわかりません

俺がやったのはLv10で、0.45秒以内に入力すれば1歩進めました

0.48秒だと1歩下がったので、0.45〜0.48秒あたりがボーダーになってます

ちなみにLv1だと1.5秒ぐらいがボーダーの模様



後勝ち抜きモードというCPUと対戦するモードもやりました

出題される文の入力速度でCPUより勝っていれば相手にダメージを与え、負ければダメージを受けます

間違えずに文字を打ち続けると必殺技ゲージが溜まっていき、必殺技ゲージがMAXのときにノーミス且つCPUより早く文を打ち切れば通常より多いダメージを与えられます

相手の体力ゲージを0以下にすればこちらの勝利


最高難度のLv40に挑戦しましたが、ぜんぜん駄目でした

10打/秒あってもこちらの負けってことも普通にあるのでシビアです

ライガンガーVという通常キャラの約2倍の体力のキャラを使ってもこの成績


このモードは特に評価の下限と上限が書いてないのですが、上限は恐らくSSS、下限は…これより下があるのかわかりませんが、早打ちと同じくGGまであるかもしれません

成績見てみるとLv20でSSS、Lv30でSSを過去に出したことがあるみたいです



勝ち抜きモードはトップ画面に、先に紹介した2つのモードは修行モードの中にあります

[ FT.exe]: 9027