HNの由来

ぽぷタイのタイパーワードで自分のワードが追加されたと知り、wktkしながらやってみました

8回ぐらい打ち切ってようやく確認


んでまあそのワードってのがHNに関してのものでした

以前にもそのようなことを言われた覚えがあり、気になってるのかなあと思ったのでHNの由来について話しときます

いやまあしょうもない由来なんですけど



高2ぐらいのときにセイチャットにはまってまして、その頃は特に常連の部屋とかもなく適当な捨てHN作って、ぶらぶらとゲーム部屋を渡りあるいてました

そんなある日、普段から大食漢な俺ですが飯3合までなら1食で食いきりますその日はいつにもまして食いすぎまして、腹がパンパンになってました

んでHNつける際に「食い倒れ」というのがぱっと思い浮かんでそのHNで部屋に入りました

入った部屋では、その部屋の常連だったのか知りませんが

「昨日の食い倒れさん?」

などといったことを聞かれました

1回や2回ならいいのですが、入ってくる人入ってくる人に聞かれるのでいちいち答えるのが面倒になりました

加えて、昨日の「食い倒れ」さんが同じ部屋に入ってくる可能性もあったので、別人だとわかりやすくするために「食い倒れ2」と改名

別のHNにすればいいじゃんという考えにも思いいたったのですが、何故か「食い倒れ」に固執してました

それ以来気に入ってこのHN使ってます

まあ最近はまた捨てHNつけることも多くなってますけどね


そんなわけで大阪との関係は本当にないです

まあ地元が京都府なんで近いっちゃあ近いんですが、それはまたHNとは別の話ですしね



HNを変えて以後

「昨日の食い倒れさん?」

などと別人に間違えられたことはありません

その代わり

「2って何?」

何度も聞かれてますけど気にしない



これ以後「2」について聞かれた場合はこのページのリンク貼り付けるようにします