毎パソ

親から毎パソの大会あるから受けてみたらどうだと言われました

前々から興味はあったので調べてみました


以前級認定が甘いという話をどこかで聞いたことがあったような気がしますが、やってみて確かにこれは甘いなと思いました

毎パソのページから課題文をダウンロードし、それをメモ帳で表示させ、もうひとつ空のメモ帳を起動してそこで5分間どれだけ打てるかやってみました

変換に気をつけて打っていっても、680文字打てました

1級は625文字以上で認定されるんですね

最近練習なんて数字ぐらいしかやってない俺でこれぐらいの記録出せるんですから、かなり甘々でしょう

これなら640文字ぐらい打っておいて、そこからは誤字がないかの見直しに費やせば1級は問題なく取れると思います

1級というからにはもうちょっとレベル高くしてほしかったな