仕様?

はてなには副垢の機能がありますが、これを利用すれば最大で150Mの画像がアップできます((副垢×4+主垢)×30M)

んで、他の垢でアップロードした画像をそのまま流用することもできるみたい

例を出すなら、今Aの垢で日記を書いていて、画像をアップしたいんだけど、今月にアップできる容量は既にない

副垢であるBでは、まだ今月にアップできる容量が余ってる

そこで、Bの垢のほうで日記を書く画面に移行し、画像をアップすると
[f:id:Bの垢:日付やら:image]

上のようなテキストが日記内に付加されます

このテキストをそのままAの日記内にコピペしてアップすると、その画像はきちんと反映されます

アップする画像を選んだ時点で既にアップは完了しているので、Bの日記に載せたくない場合は日記を書く画面を閉じるなり、他のページに飛ばすなりすれば良し


俺は今日初めてこんなんできるん知ったんですけど、皆さん既に知ってらっしゃるのでしょうか

まあ俺は30Mありゃ容量的には十分ですけどね


追記
フォトライフのヘルプ見たら普通に書いてありました

説明書を見ないとこういう恥をかくから困る

今後の戒めということで消さずに残しておきます